はるチャレブログ

HARU 凡 diary

体が大きい平凡サラリーマンの戯言

花粉症にはヤクルト

花粉の季節ですね。

花粉症の方はつらいですよねー

私も毎年花粉症に悩まされています(^_^;)

しかもコロナウイルスのせいでマスクも手に入らないとか地獄ですよね...

電車でくしゃみしたり、咳したら変な目で見られるし...



花粉症やっちゅうねん!



コロナは本当にタイミングが悪い!

テレビでやってたけどこういうグッズが売ってるみたいですね。

Tシャツはだいぶ大袈裟かもやけど、バッジはちょっと欲しいかも...




さて、タイトルの 「花粉症にはヤクルト」 ですが、ヤクルトを飲むと 花粉症の症状がマシになります! そもそも花粉症の原因とは、 花粉を異物という情報が花粉だけに反応する細胞へ送られ花粉だけに反応する抗体が症状を起こすみたいです。 ヤクルトの豊富な乳酸菌により、抗体が花粉と結合すると発生するヒスタミンという化学物質が抑えれるそうです! 私も花粉症の症状が辛いとき、知人に 「ヤクルト飲んでみ」 …と言われ、なんでやと思いましたが、 騙されてと思いつつ飲んだところ症状が治まりました。 継続的に飲み続けると効果的みたいですよ! ぜひ試してみて下さい。