はるチャレブログ

HARU 凡 diary

体が大きい平凡サラリーマンの戯言

3連休 大阪〜兵庫 往来自粛

 

こんばんは!

 

皆さんは三連休は如何お過ごしですか?

 

私はコロナウィルスを少し気にして外出を控えております。

(とは言ってもゴルフ練習場には行きましたが...笑)

 

大阪に住んでいるのですが、下記の記事がすごく気になりました。

 

「3連休 大阪府~兵庫県の往来自粛を」大阪府知事 呼びかけ | NHKニュース

めっちゃ多いで、兵庫大阪間通勤してる人😓

2020/03/19 17:58

 

いつも電車で大阪から兵庫まで通っております。

休日もたまに電車に乗りますが、休日は平日に比べて空いてます...

 

 

なぜ3連休をピンポイントで自粛?

 

平日の電車通勤をどうにかするのが先では?

 

と疑問を感じております。

 

普段から予防はしておりますが、日常生活の中で一番感染リスクが高いのは

常に不特定多数の人が密集している電車内だと思います。

 

しかも車内の窓を少しでも開けて換気すればいいのに換気していない。

 

意味不明ではないでしょうか。

 

周囲もコロナウィルスに飽きてきた感があるので、今が一番危険だと思います。

 

早く終息してくれることを願ってます。